劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 冥き夕闇のスケルツォ

MENU

CLOSE

NEWS

「劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 冥き夕闇のスケルツォ」 本ビジュアル・第2弾予告解禁!

「劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 冥き(くら)夕闇のスケルツォ」の本ビジュアル・第2弾予告が公開になりました。本ビジュアルには「きっと、君は強くなれる。」というキャッチコピーとともにキリト、アスナに加え、前作「星なき夜のアリア」より登場したミト、そして今作より参戦を果たすアルゴが描かれ、一体どのような物語が描かれるのか、新たに解禁された第2弾予告と併せて目が離せない内容となります。





本作で描かれるのはTVシリーズでも描かれていない浮遊城≪アインクラッド≫第5層の物語。解禁となった映像内では、ゲーム攻略そっちのけでPK(プレーヤーキル)にのめり込んでいる集団の姿が収められており、アスナに武器を向ける何者かの姿や、フーデッドマントを被った男が迫りくる!また、二大ギルドに何かが起きていることを予感させる「このゲームをクリアするには、DKBもALSも必要だ」という意味深な言葉の意味とは?
更に、キリトとアスナが、前作から参戦したミトやアルゴ、そしてエギルらと力を合わせてボスに立ち向かうもキリトがベータで見たボスモンスターとは違う強大な敵が現れる――。
果たして、キリトとアスナたちは第五層をクリアできるのか!?